スキップしてメイン コンテンツに移動

クラシック 定期演奏会が告知できるサイト

クラシックコンサート、とりわけ定期演奏会の告知って難しいですよね。大きな楽団のようにプレスリリースを打つこともなく、ただTwitterでダラダラと呟いて、いつもと同じ顔ぶれの観客のために、練習してきた曲を披露して、最後は和民とかで打ち上げで飲んだくれて終わり・・という負のパターン化している 楽団も少なくないようです。

私もそちらのが楽しそうです。



https://matome.naver.jp/odai/2157654464801081401

でも収益を考えて、楽団を大きくして仲間を増やしていくことを考えるとしっかりとクラシックコンサート定期演奏会の告知は大切なんだと思います。

定期演奏会ってその名の通り定期的にやっている演奏会。
リピーターありきの公演だと思うのですが、そのリピーターの数も把握していないのが最低だと思います。せっかくファンになってくれているにも関わらず、公演終了後の飲んだくれ懇親会に出席するのが目的になっているファンを増やしていても意味がありません。

楽しくて、感動したその感情を次の公演まで高めて口コミを増やしてもらうのがリピーターさんの役割なのですから。

コメント

このブログの人気の投稿

20歳にして 強制シャワー #猫 #ねこ部 #ねこら部 #ねこすたぐらむ #ふわもこ部 #ペコねこ部 #ねこもふ団 #ねこ好き #ねこばか #ねこバカ #ねこさん #ねこらぶ #ネコ部 #ネコバカ #ネコ好き #ネコ

ちゃんみとますけだよ 高齢猫 20歳を超えるには

知的なマスケ oh my glass cat #猫 #ねこ部 #ねこら部 #ねこすたぐらむ #ふわもこ部 #ペコねこ部 #ねこもふ団 #ねこ好き #ねこばか #ねこバカ #ねこさん #ねこらぶ #ネコ部 #ネコバカ #ネコ好き #ネコ

ちゃんみとますけだよ 高齢猫 20歳を超えるには